GPB-04B BEARGGUY

BANDAI HG 1/144



あ、モノアイ忘れてた... てか、無くてもいいやw


目の奥にはオーロラシール貼ってます。


ランドセルの横には斧を接続するためのラッチを配置。
モノは、ソードフィッシュのミサイルパイロンです。




スケールも違うので、無理がありますが、
ノリですw


ヤベェ、カワイイ。。。






こんな感じに開閉します。開けたところで、手抜きすぎですがw




作成データ
制作期間 2010年12月〜2012年3月28日
工作ポイント ・出目気味なので、出っ張ってる部分をカット。
 目自体は、丸モールドパーツとHアイズで作成。
・アイアンクローをアッガイのモノを使って改造。
 片腕にズゴックの爪を3本使い、余った穴にはブラスパイプで
 バルカン砲を配置。
・ランドセルを開閉式に変更。
 3分割にしたアルミパイプを本体側と蓋側にそれぞれ接着。
・手近に余ってたジャンクパーツで、専用の武器を作成。
・デカールは1/144のガンダムデカールを適当に。
塗装ポイント ・本体色1:ダークグリーン
・本体色2:ダークイエロー
 どちらも濃い目のグレーから立ち上げ。
 その後、白を少し加えた色でハイライト。
・手:エアクラフトグレー
 下地はスターブライトアイアン+シリコンバリアー
・鼻、モノアイレール:黒サフ(evoブラック)そのまま
・関節:ニュートラルグレー ・ランドセル:ライトブルー
・武器:黒サフ→スターブライトアイアン→シリコンバリアー後、
 グラファイトベースメジアム

汚し塗装は。。。
・1000番くらいのペーパーでそれらしいところを擦って  下地のグレーを覗かせたり、
・ガンダムマーカーでチッピング的な書き込みをしたり、
・コピックで錆やオイルだれを書き込んでみたり、
・ほんのちょっとシルバーでドライブラシしてみたり、
☆コメント☆ スタートは、出張先のホテルでの暇つぶしがてらのパチ組み。 発売当時、いろんな方がいろんな可愛い熊を製作されてましたね。
「よしっ、うちも!」ってちょっと思いましたが、すっかり忘れてました。

あ、そう言えば、大好きな「鷹の爪」のキャラクター、『レオナルド博士』Ver
にしようと思った時期もありましたが、白衣が作れないので断念した記憶がありますw

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!!



inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system