GNX-Y903VW
ブレイヴ指揮官用試験機

BANDAI HG 1/144
































作成データ
制作期間 2011年1月4日〜2011年1月16日
工作ポイント ☆基本工作
・ほぼ素組みです。
 詳細は以下のとおり。

☆追加工作
・各部を削り込んで尖らせました。円錐パーツはリューターを使用。

・GNドライヴアーム、ライフル先端の内側、膝裏、装甲裏などに
 壽屋パーツを貼り付けて、隙間を埋めてみた

・膝関節、GNドライヴフィン、など、後ハメ加工実施。

塗装ポイント ・黒…黒+ジャーマングレーと言う、効果がよく分からない調色。
・青…エクシアを作ったときに余った青。
・間接部は濃い目のグレーで。
※デカールも汚しも無しです。
 また、青と黒のツヤには違いがあっても良いかなと思い、 トップコートも無しです。
☆コメント☆  完成してからだいぶ経っちゃいましたが、 自分にしては久々の最新キットを手早く仕上げたくてやっつけました。 劇場版00を何度も観て、グラハムのカッコ良さに惹かれて制作開始しましたが、 あまり時間をかけたくなかったので、どれだけ端折れるか? に重点を置いて進めてみました。

☆反省点
・お手軽にと思ってプラを付け足さずに尖らせましたが、 削りこみが中途半端でイマイチ丸っこいですね。
・やはりお手軽作業で、肉抜き穴に壽屋パーツを貼り付けましたが、 やはりエポパテで埋めたり、プラ板でデザインを考えて処理したほうが カッコいいですね。
・塗装後に設定画を見直したけど、 蛍光が混ざってても良いぐらいの青だったな。
 端折ったなりの仕上がりですが、 好きな機体が早々に完成し、自分の欠点も再認識できたの巻き! と言う感じです。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!!



inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system