FF-X7
CORE FIGHTER

バンダイPG 1/60




















作成データ
制作期間 2012年12月〜2013年12月05日
工作ポイント ・スジボリのデザインを変更。
・翼端灯を作成。
・羽のエッジは薄く加工。
・羽の真ん中部分を可動化。
・兄さん+アキヤマさんプロデュースのプラシートで、
 排熱用スリット的なディテを追加。
・パイロットの首を少し左向きに。
 そしたらなんかアンニュイな雰囲気にw
塗装ポイント ・青…ターコイズブルー
・赤…キャラクターレッド
・白…クールホワイト
赤い部分。グラデをかけようと思って下地に茶色を吹いたら
滑らかじゃなかったので、一度ペーパーをかけました。
めんどくさいので、そのまま赤を吹いたら当然、斑になりましたw
が、それは、“味”という解釈で納得させました。自分をww
☆コメント☆ PGガンダム発売当初、簡単フィニッシュで制作してたコアファイター。
飛行機模型にハマった時に、ふと思い立ってあらためて弄り始めました。
「現用機風味を込めて!」などと考えていましたが。。。
まぁ、この程度が限界です。。。
1/35のキット作例や手持ちの現用機のキットのディテを
なんとなく参考にしてみました。


 最後までご覧いただき、ありがとうございました!!



inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system