Aura Battler
DANA-O'SHEE

BANDAI 1/72
























作成データ
制作期間 2013年6月〜2013年11月3日
制作概要  10年以上前のグレートメカニックに載っていたダーナ・オシーを目指しつつ、
作品内のイメージも考慮して。。。 と言う感じで制作を進めました。


これです。
工作ポイント ・まずは全体のフォルムを“A”型になる事を意識。
・各パーツはイラストの形状に近づける方向で改修。
・各関節にリボルバージョイントや関節技を仕込んで可動化。
・部分的に生物っぽいディテを過度にならない感じで追加。

塗装ポイント ・黒サフ後、基本色をグラデ塗装。
・更に明るめの色をハイライトで。
・黄色系、ピンク系を適当に吹き付け、表情付。
・エナメル塗料でスミイレ&ウォッシング。
・スーパークリアー(光沢部)、なめらかスムース(つや消し部)でトップコート。
☆コメント☆  かずをさん主催の「ずをコン3.5 AB(あぶない)祭」に参加する為に
制作を開始しました。
たぶん中学の時作った事はあるんですが、やっぱりキットのままでは
カッコよくないんですよね〜。。。
でも、ヒーロー体型じゃない、悪魔的な、姿勢の悪い感じが
何とも好きなオーラバトラーでした。

こだわりポイントとしては、
なんといっても顔。
ここがうまくできたら80%完了だな!って気持ちで作りましたw
あとは、
・各パーツがウネウネして歪になる感じを目指しました。
・武器は迫力優先で、20%増しのサイズで制作しました。
と言った感じ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!!



inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system