DORLOY MABOT
DONGO

タカラ 1/12











コマッタナ〜


パーツ追加で伸長時も再現できます。






目の黒い縁取り、中心側がデカールの下で透けてます。残念!


背中の黒いマーキングはマスキングで。


側面のデカールは似たようなデザインを探して流用しましたが、
イマイチ。。。


チョロQのタイヤ。サイズが丁度良くて良かった。


ちなみに元はこんな感じ。そんなに変わってないでしょ?
作成データ
制作期間 2011年12月10日〜2012年5月6日
工作ポイント ・各関節をポリキャップ化。
・各部スリットを開口。プラの厚みも調整。
・本体モールドを部分的にアフターパーツに置き換え。
・キャタピラはHGUCガンタンクのモノを使用。
・キットではモールドのみのタイヤを缶コーヒーのおまけチョロQの
 タイヤを使用して再現。
・首の関節をダイソー計量スプーンと関節技で新造。
・デカールで再現されていたマイク状の部分を真鍮のメッシュで作成。
塗装ポイント ・白…クールホワイト
・メタリック部分…スターブライトアイアン
・キャタピラはシリコンバリアーで剥がれを再現
☆コメント☆ BANDAIチャンネルでクラッシャー・ジョウを観て、懐かしくてガレオンを
作った後に着手したDONGO。
いろいろ失敗してモチベ低下&放置中に、mineさんとこの旧コン5に参加することで
再開&完成することができました!誘ってくれたピカさん、主催者のmineさん、
ありがとう!!
また、そもそもは、旧fgの鹿忠さんの作例を参考にさせていただいています。
ありがとうございました!

さて、このキット、ちまちま手を加えたものの、基本的にはいい形してます。
ただ古いモノなので、デカールがオカシイ事になっててだいぶ苦労しましがw

あと、白のツヤあり塗装をもうちょっと上手いことやりたかったのですが、
気力が持ちませんでしたね〜。


と、反省点はあるものの、その可愛さに満足しています!

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!!



inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system