GN-002 GUNDAM DYNAMES

BANDAI 1/100







※クリックすると大きな画面になります。 開いた画面をクリックすると、元の画面に戻ります。

作成データ
制作期間 2008年10月1日〜2009年2月10日
工作ポイント ・頭部形状変更/ディティールアップ ・各部肉抜き穴埋め ・各部後ハメ加工 ・腰部関節追加 ・フロントアーマー可動 ・GNライフルの銃身延長
頭部
・プラ板とエポパテで、耳パーツの後ろ側だけ幅が増すように工作。

・アンテナにプラ板を継ぎ足してシャープに。(撮影中折れたけど・・・) 写真はシャープにする前です。

・アゴパーツにプラ板を貼って強調。

・首を3mm位?延長。プラス、プラ板で囲んで太く。

・頬のダクトを掘り込み。
胴部/腰部

・腰部に関節を追加。イエサブの関節技です。

・リアアーマーのディティールアップ。白いところがプラ棒とプラ板です。








・フロントアーマーの上下独立可動。キットのパーツを切り離し、 裏側をプラ板とプラ棒で作成。最後にポリランナーで上下を接続しました。

腕部
・下腕の後ハメ加工。写真のように切断し隙間をプラ板で調整。

・GNライフルコネクタ部を市販パーツで新造。(やらなきゃ良かった)
GNライフル
・銃身を4mmランナーで延長(何mm延長したか・・・ 忘れました。)

・銃口にギターの弦のはじっこを使用(廃物利用です。)

・スコープのクリアーパーツを後ハメ加工。内部にブルーのラピーテープ貼り付け。
塗装/仕上げ ・グリーン/GSIクレオス モウリーグリーン+ニュートラルグレー
・ホワイト/グランプリホワイト
・イエロー/キャラクターイエロー
・レッド/シャインレッド
・グレー@/ニュートラルグレー+黒ちょっと(関節他、濃い目のとこ)
・グレーA/エアクラフトグレー(ライフル、ピストル、など)

スミイレ/エナメル 黒に近いグレー
トップコート/クリアーとつや消しを混合しエアブラシにてコート(缶は止めました)
コメント  ガンダム00もすでにセカンドシーズン終盤。今更ですが、デュナメス完成です。(時間かかりすぎ)
 ネット上の先達のすばらしい作例を参考にしながらの作成だったので、いいとこ取りのまあまあの仕上がり。 とは言え、参考にさせていただいた方々のレベルには到底達する事ができてないことも痛感しましたね。
 毎回やる失敗もちゃんとやりましたが、新しいツールも導入したし、次回作から変更する部分も見えたので、 まだまだ楽しく作れそうです、ガンプラ。



inserted by FC2 system