JIGABACHI AV

KOTOBUKIYA 1/72


























作成データ
制作期間 2013年12月頃〜2014年3月22日
工作ポイント ほぼ素組みですが、各部アンテナ、空中給油パイプ
等を真鍮線、真鍮パイプで制作。
後部の排気ダクトをエバーグリーンプラ板で制作
垂直尾翼後端を薄く加工
塗装ポイント 【ジガバチ本体】
箱絵、アニメ設定画、完成見本写真、それぞれカラーリングが
違っているので、色決めに迷いましたが、
なんとなく無難なところにおさめました。

本体は、ニュートラルグレー+黒+純色マゼンダ。
ローターは上記+黒
その他、場所によりグレー数色使用。
着陸脚は設定画も完成写真も本体と同色なんですが、
現用機風にしたいと思って白く塗りました。


【タチコマは】
本体、ターコイズブルー+純色シアン。
あと、スーパーファインシルバー。
基本上記をエアブラシった後、細かい部分をアクリル塗料で筆塗り。
そして最後にエナメルでスミイレ。
☆コメント☆ 人生初のヘリコプターキットww
いろいろ勝手が分からないところもあるかと思いましたが
基本的にはキャラクター物と考えて気軽に制作しました。
壽屋さんのキットは、同じような形のパーツでも、
左右でダボの形が違っていて間違わないようになっていたり、
いろいろ工夫されていますね。

タチコマも3機も付属していて嬉しいのですが、
作るのはめんどくさかったですww
でも、かわいいからいいや。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!!



inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system