GN-003 GUNDAM KYRIOS

BANDAI 1/100





※クリックすると大きな画面になります。 開いた画面をクリックすると、元の画面に戻ります。

作成データ
制作期間 2008年5月5日〜2008年7月12日
制作コンセプト  キレイに作る!各パーツのディティールをキッチリさせる為、 スジ彫りを彫りなおし、スミイレがキレイに決まるようにする。
その他、ガンダムウェポン(作例本です)の作例を参考にアーマーの裏側を プラ板で埋めたり、各部肉抜き穴をエポキシパテで埋めたり、各部を尖らせ る等して完成度を上げる。
改修箇所 ・先端をシャープに加工(プラ版使用及び削って調整)
 頭部アンテナ、クラビカルアンテナ、飛行形態時クラビカルアンテナ、
 肩アーマーの先端、主翼、GNシールド先端、GNドライブ横のフィン。

・エポキシパテorプラ板による、肉抜き穴埋め&ディティール追加。
 
肩のオレンジのアーマー、 腰部フロント及びリアアーマー、
爪先の裏、 GNシールド裏、足首関節パーツ。






・その他

肩、GNシールドの後ハメ加工。首関節を約1mm上方に。
腰関節をボールジョイントに。機首センサー部再現。
機首センサー いちお、今回の目玉はこれ。
流用パーツの選定も割りとすんなり行き、
以外に簡単に出来ました。

使用部品は以下の通り
・ガンダム4号機の足の裏、膝パーツ、ふくらはぎのメカ、 Zガンダムの着陸脚、ザクのランドセル内部パーツ、 市販のパーツ。
感想  さっさと出来ると思ったら、結構かかってしまった・・・
プロポーション的にも殆んどいじる所が無く、基本的にカッコイイです。
各部後ハメ加工をしましたが、接着面をディティールに見立てて処理を
した方が楽だったかも。
 さて、今回の目標については、スジ彫りの彫りなおし等、中途半端
な部分があったので(後半、やってないところに気付いたが、スルー
しちゃったり)70点くらい、かな・・・
でも、カッコイイからやっぱ100点!



inserted by FC2 system