GN-004 GUNDAM NADLEEH

BANDAI 1/100






















★接続コード(髪の毛)★

 誰かのブログで読んだ記憶があったので、やってみました。
赤いビニールテープを細〜く(0.5〜1.0mmくらい)切りました。
・後ろ髪は、上端は繋げたまま切込みを入れ、2mmプラ棒を
 半月状に削ったモノに貼り付けてます。
・アゴと首の髭は、上記のように切ったものを1本ずつ切り離して
 1本ずつ接着しました。
・糊はエナメルの溶剤で落としてます。
 ラッカーよりも早く落ちますね。
・ザンギリにならないように、下から斜めにハサミを入れて
 少しすいてあげました。てか、設定上は接続コードだから
 斜めにカットされてるのはおかしいんだけどね。





★GNライフル・GNシールド(なんちゃって)★

 このためにアストレアを購入。頑張って安いとこ探した記憶が・・・
・シールドは、最初ボール紙で大体の形を作ってサイズを決めました。
 あとは写真のような感じで分割して作業を進めてます。
 キットのパーツのモールドは極力消さないように、
 追加モールドは、センスが無いので諦めています・・・
・ライフルは、写真のように出っ張りを切り飛ばし、プラ板で追加工作しています。
 スコープ部分は市販のパーツを組み合わせて作りました。
 横の持ち手は、エヴァのプログナイフです

 ライフルは完全になんちゃってです。シールドも微妙に違うんですよね〜
バランスが・・・


★おまけ(GNバズーカプロトタイプ)★


 アストレアのGNランチャーを持たせたくて、ちょっと改造しました。
存在をすっかり忘れて撮影しませんでした・・・
気が向いたら撮影しなおします・・・



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
髪の毛のようにキットに関係ない素材を持ち込んで改造することや、
なんちゃってだけど自分で勝手に考えた追加武装も、
どっちも楽しかった!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




inserted by FC2 system