mono carrier RED TAIL

BANDAI EX MODEL 



※クリックすると大きな画面になります。 開いた画面をクリックすると次の画面を表示します。

作成データ
制作期間 〜2004年5月
キットについて モノポッドの規格・サイズはソード・フィッシュと同じで、開閉可能。
ガンランチャーのマガジンが回転・展開。
ギミックは少ないが、全体的なフォルムは良く再現されてると思います。
でも、やっぱり着陸態勢やフォークハンド装着状態の再現は欲しかったな。
工作・塗装ポイント ☆まったくの素組みです。ガンランチャーを後ハメにしたぐらいかな。
★全体にブラックを塗装後、各色にてグラデーション塗装。
★薄い青はガンダムカラーズゴックの薄い青。(確か)
コメント  Cowboy Bebopがマイブームだった頃ソードフィッシュと一緒に作成。
2機完成させて並べたかったので、何にもしないで素組みにしましたが、後で
“CLUB M”さんのレジンキットは僕が欲しいギミックを全て網羅している事を
知りました。ちょっとがんばれば再現できた気もしますが、なにせ当時は
2機並べることが先決だったんですね・・・

で、当然3機並べたくなるわけですが、もう1機のハンマーヘッドはインジェクション
キットは発売されてなく、ガレージキットも売り切れ。こうなったらフルスクラッチか!?
とも考えましたが、それは夢のまた夢。時間と材料の浪費に終わることでしょう。
って言いながら頭の片隅には残してるんだけど・・・



inserted by FC2 system