mono racer SWORD FISH U

BANDAI non scale 



※クリックすると大きな画面になります。 開いた画面をクリックすると次の画面を表示します。

作成データ
制作期間 〜2004年5月
キットについて モノポッドの開閉再現、プラズマカノンの展開、主翼の折り畳み、着陸脚の展開、
ブースター・エアブレーキ可動、など作品本編中のギミックがほぼ再現されており
プロポーションも良いです。
工作・塗装ポイント ☆プラズマカノンの後ハメ加工。
☆主翼付根後部のノズルをディティールアップ。
☆本体全体にヤスリで傷をつけています。
★全体にブラックを塗装後、各色にてグラデーション塗装。
★キャノピーのスモークオレンジは薄めに塗装。
コメント  Cowboy Bebop。何気にレンタルで見てから徐々にはまってしまった作品です。
ただ、気付いた時はすでにシーン内でのブームは終わってて、キットがなかなか手に
入らなかったので、ヤフオクで購入した記憶が有ります。
 本編中やイラストでも傷だらけでぼろぼろに描かれていることが多かったので、
もっとはげちょろにしても良かったと思います。

 コクピット周りのディティール、とんがったフォルム、全長の半分くらい有る
プラズマカノンなど、リアルさとケレン味にあふれたデザインが好きです。



inserted by FC2 system