MOBILE SUMO
スモー/シルバータイプ

BANDAI 1/144






















作成データ
制作期間 おそらく2003年頃〜放置、2011年4月9日完成
工作ポイント ☆基本工作
・ほぼ素組みです。
☆追加工作
・肩アーマーと膝関節の後ハメ加工。
・ヒートファンを気持ち薄目に削った。
・合わせ目消しで邪魔なディティールは、
 一旦削った後、プラ材や市販パーツで追加。
塗装ポイント ・銀…MrCOLOR スーパーファインシルバー
・赤…クリアーレッド+普通の赤
・青…ガンダムカラー:ブルーE
・黒…ガイアノーツサーフェイサー:エヴォブラック(のまんま)
※デカールも汚しも無しです。
 トップコートも無しです。
☆コメント☆  完成しないままゴミにならなくて良かったw
たまたま∀を作ってる最中に本編を見てたら、
放置中だったこいつをやっつけたくなってしまい、
完成させました!
☆反省点
・アップだとスジ彫りのはみ出しが目立ちます(汗
・スーパーファインシルバーはなかなか好きな銀ですが、
 表面処理は800番までしかやらなかったので、こんなもんでしょうか?
・完成後見ると、やっぱ装甲裏とか関節部分に追加ディテを入れたくなりますね〜
・本編中はかなり機敏に活躍してたのですが、
 可動範囲が微妙なので、ポージングもイマイチですねw(汗

やり残した感じは、ゴールドタイプで払拭してや、れるかなぁ〜

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!!



inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system