小型思考戦車 タチコマ

WAVE 1/24 




※クリックすると大きな画面になります。 開いた画面をクリックすると次の画面を表示します。

作成データ
制作期間 2007年4月〜2007年5月2日
制作コンセプト 凝らずに、サクッと作る。
工作ポイント ・気になった所はディティールアップ。
ディティールアップ
・搭乗口のロック(?)と思われる部分を一度くり抜いて、
ランナーで作り直し。でも、ここは本来、観音開きに
なるとこなので、スジ彫りは入れても良かった・・・
塗装/仕上げ 青:ターコイズ+コバルトブルー(割合は適当)
銀:スーパーファインシルバー
白:ホワイト
ガトリングガン、手足のカバー:焼鉄色
その他:クリアーレッド、クリアーイエロー、クリアーブルー(それぞれ水性)
コメント  功殻機動隊2ndGIGに登場する小型思考戦車タチコマです。
 定評どおり、とても作りやすいキットでした。ゲートの処理も考えられてるし、
パーツ割りも良し、合いも良いし。ディティールも基本的にタイトな感じ。
お陰で、コンセプト通りサクッと作れました。
 最初は、メタリックの鏡面仕上げにもチャレンジしようかとも思いましたが、
今回は断念。とは言え、思ったよりアニメのイメージに近い色になった気がします。
ターコイズが効いてます。
 普段800番くらいまでしかペーパーをかけないので、この程度のツヤありでも
神経使いました。やっぱり、つや消しが楽チンだ。



inserted by FC2 system