GN-005 GUNDAM VIRTUE

BANDAI 1/100





※クリックすると大きな画面になります。 開いた画面をクリックすると、元の画面に戻ります。

作成データ
制作期間 2008年4月11日〜2008年5月5日(ナドレ含む)
制作コンセプト  コンセプトは特に無し。久々のまともなガンプラ製作なので、勘を戻すつもりで・・・
 ヴァーチェ⇔ナドレの換装が可能なキットなので、その辺は仮組みしながら考える。
工程 ・仮組み/ポリキャップ挟み込みの関節パーツなど、接着して問題無しと
 判断したところは同時進行。今回は瞬間接着剤を使用。接合ピンは半分カット。
・ナドレを先に製作。
・各パーツ表面処理&洗浄。GNバズーカの後ハメ加工を頑張りました。
・サフ吹き。ナドレの失敗を考慮し、概ね良し。
・塗装/本体の白、黄色、赤、グレー、 GNバズーカ・キャノンのグレー、
 黄色、シルバーそれぞれ塗り分け箇所が多いので、マスキングに苦労。
 エアブラシが一つなので、順番を考えないととても効率が悪い。
GNバズーカ GNバズーカの後ハメ加工箇所です。手持ちのパーツと比べてみましょう。 (画像をクリックすると、大きい画面で見れます)





内部のビームが出るとこにHアイズをつけました。裏にはラピーテープ(金)を 貼っています。某サイトの作例がかっこよかったので真似をさせて頂きました。
感想  ヴァーチェ⇔ナドレの換装可能で、GNバズーカ・キャノンなどの武装も凝っている
ので、実質2体完成させた感じです。ボリュームがありました。
 返り咲いて以来、MG以外の1/100は作ってなかったので、挟み込みの箇所や
塗り分け箇所が多い気がしてしまいましたが、それでもパーツ割りは考えられていて
良いキットでした。要は慣れの問題か?失敗は次回作に反映させましょう。
・・・と言うか宇宙世紀以外のMSが初!!でした。



inserted by FC2 system