GN-004 GUNDAM NADLEEH

BANDAI 1/100




※クリックすると大きな画面になります。 開いた画面をクリックすると次の画面を表示します。


2009/5/8 GNライフル・シールド画像追加しました。

作成データ
制作期間 2008年4月11日〜2008年4月23日
制作コンセプト  コンセプトは特に無し。久々のまともなガンプラ製作なので、勘を戻すつもりで・・・
 ヴァーチェ⇔ナドレの換装が可能なキットなので、その辺は仮組みしながら考える。
工程 ・仮組み/ポリキャップ挟み込みの関節パーツなど、接着して問題無しと
 判断したところは同時進行。今回は瞬間接着剤を使用。接合ピンは半分カット。
・各パーツ表面処理&洗浄。膝関節のみ接合ピンの受け側を後ハメ加工。
・サフ吹き。つい厚めに吹いてしまい、一部ちょっと汚い感じになっちゃった。
・塗装/グレー → マスキング → 白 その他、黄色・赤 スミイレ
感想  ヴァーチェ⇔ナドレの換装可能と言うこともあり、最初は部分塗装で行こうかとも
思いましたが、ホント久々にモチベーションが上がったので全塗装に方向転換しました。
まぁ、それが途中からの決断だったので、余計な所のマスキングが必要になったりと、
変に苦労しましたが。
 クリアーパーツは裏からクリアーグリーンを薄めに塗装。髪はパールカラーの
グリーンを塗ってみましたが、殆んどわかりません・・・もっと粒子の粗いもの
なら効果あったかも。
 ライトパープルは整形色に合わせて調色しましたが、量産型ズゴックのカラーが
使えたなと、後から思いました。
 後がいろいろ控えているので、今回はチャレンジしませんでしたが、そのうち
ビームライフルとシールドを作りたいなぁ〜 と言う夢を抱いています。



inserted by FC2 system